FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP番外編 ≫ 人が気づかず、わんこに見えるもの

人が気づかず、わんこに見えるもの

無事、母を見送りました
後付け、こじつけかもしれませんが、思い返すと、
お別れのサインだったのかも…と思い当たることがいくつかあります

IMG_0407_convert_20160110195628.jpg

昨年の11月頃から母は急に
子供の頃からの思い出を原稿用紙に書き出し始めました

IMG_3864.jpg

今思えば読んでほしそうだったのに
気の利かない私は「読みたい」と言いませんでした

IMG_3836.jpg

元旦に会った時は始終ニコニコしていて
家族やみんなへの感謝を幾度となく口にしていました
別れする時はいつも寂しがるので辛いのですが
母の一番親しい友人からちょうど電話がかかってきたので
笑顔でさよならしました
後日電話で話した時も、「桃ちゃん会えて、すごく楽しいお正月だった」
と話していました
生前の母との最後の記憶は全て笑顔です

IMG_3842.jpg

元旦は姉家族そして桃パパも仕事や勉強があった為
母と私と桃で過ごしました
たまに「まみちゃん」と間違えて呼びながら
母はずっと桃を抱きしめていました

IMG_3838_20160110194159fed.jpg

駅まで桃を散歩させながら帰り道を歩いていると
桃がかなり強引に何度も実家の方向へ戻ろうとしました


IMG_0401_convert_20160110200239.jpg

この日が元旦でさえなかったら母の元に戻ったと思うのですが
ちゃんと充電していたスマホがなぜか電池切れ
「帰宅が遅くなる」とパパに連絡できなくて
元旦から夕飯を作らないのもな~と思い、悩んだ末、結局家に帰りました


電車の中で、普段とてもおとなしい桃が暴れました
帰宅し、スマホを充電してから姉に
「お母さんに会ってから、桃の様子がヘンだったんだよ」とメールしていました




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
番外編 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ