FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお手入れ ≫ 苺の涙やけ・4月現在

苺の涙やけ・4月現在

苺の涙焼け、現在の様子です

01482cc92faf59227863086baf5b7fc1ffa49c5984.jpg



よいと教えていただいたことはほぼ実行中ですが


花粉の季節ということもあり、今のところあまり改善していません




01102476d3a5ba65b608210e65917c92b718cf2cac.jpg



でも、悪化はしていないの ← コレ、重要


うんうん、目と目の間が黒くなってカモメになっていなくていい感じ

かわいいよ~    





0157348dd17d5045fc12a731c5c4944e464ffdb8d5.jpg



わかったこともたくさんあります!


・乳製品、豚が入ったドッグフード、歯磨きガムを食べると悪化
(どれも苺の大好物…😢)

・花粉症の季節、風の強い日のお散歩で悪化




涙やけはあるけれど、苺はいつもいい💩だし
大きな皮膚トラブルはなし





0123cf9b3b75308b565b3c1e59fcc72cd88f0738ea.jpg



やれることはやってるし、涙やけあってもいいじゃない

という気持ちになってきました









涙やけは苺のアクセサリー
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック

痛みの少ない医療脱毛機
お手入れ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
苺ちゃんが食べて悪化してしまう豚や乳製品って、確かにアレルギー物質の食品ですね。
要因ははっきりしていなくても、わんちゃん自身はアレルギーと一生付き合っていかなきゃだし、飼い主さんの配慮が大事なんですね。

でも苺ちゃんの涙やけがひどくならなくなって、気持ちも少し楽になられたようで何よりです。
2021年04月15日(Thu) 21:50
かみかみさま
編集
豚や乳製品を摂取した数時間後には、涙でビショビショになります
湿疹が出たりとかはしないし、下痢にもならないのですが
涙やけにはよくないみたいです…

気にかけてくださって、ありがとうございます💕
苺の涙やけは完治は難しそうなので
お手入れはしつつ、気にしないことにしました😊
2021年04月16日(Fri) 12:08












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ