FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ フロントライン、フィプロスポット、どっちにするの?

フロントライン、フィプロスポット、どっちにするの?

014af63cf198b9f104c704209bf008ee077b0a8a83_20210315122731652.jpg



 苺の血液検査に行った時に、ノミダニの予防薬をいただいてきました




01a50bdabf186e5a15c7f31b6495fff2273ec0ba6e.jpg



毎年いただいていたのこは、こちらですが




01a75053937910da02ae921219299aab93ed1d72e7.jpg



今回はジェネリックだというフィプロスポットを紹介されました

効果やリスクなどに差はないようですが、使用感に少し差があり
フロントラインよりトロッとしているんだとか




0146f25771ec98b267b6abaab5e60cbef1198848b8_2021031512395433a.jpg



3わん×8カ月分なので

差額を計算してみたら、15000円以上になりました




01f4b192f15be9c34537c09e05cb4e77f863a60d6f.jpg



まだ使用していないのですが、帰宅してから調べてみたところ


フィプロスポットの方がつけやすく、つける時の失敗が少ないという
後発ならではの容器の改良がされており

フロントラインは実績が長いので安心、という声が多いようです




01efd98880f375b4605029f4d9845b6455b212a8d2_20210315125128223.jpg



苺は50%負担してもらえる保険に入っていますが

ぶどうの拾い食い関連で、2万円ほどかかったこともあり
今回は迷わず!フィプロスポットにしてみました







苺、血液検査問題なしで、もう安心
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック


痛みの少ない医療脱毛機
健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ジェネリックがあるんですね(o゚Д゚ノ)ノ
我が家は病院だと高いので、フロントラインだけはネットで買ってます!
なのでジェネリックがあるのにびっくりしました。
2021年03月16日(Tue) 09:27
こたむぎママさま
編集
私も今回病院で説明を受けてはじめて知りました!
使用感に少し差がある程度の違いみたいです
私も去年はネットで購入しました😊
病院だとお高いですよね💦
2021年03月16日(Tue) 12:34












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ