FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ 胆汁嘔吐症候群

胆汁嘔吐症候群

食いしん坊で大食漢の桜ちゃん

0193bc06f10c03c44f5bd83a56c258a5dad2e9c4a8.jpg



自分より600グラム体重が多い苺と同じ量のゴハンを食べ

いかなる時もお腹が空いています




01f49f88bc1b7cf8b654511f051fff3b91a245fdb8.jpg



横取りはしませんが、残したもの、落としたもの
ダイソンなみの吸引力で、一瞬にして食べつくします


とにかくゴミでもなんでも食べてしまうので、毎日の掃除機は欠かせず
しかも、ビタミン剤でも落とそうものなら、突撃してくるので
うかうか何かを落としたりできません




0171efaa480aa2ffddd8e382a3ad8e07ed3693c4a2.jpg



消化する能力が高いのか、かなりお腹が空くようで
ゴハンを用意している時には今にも死にそうな声を出します


そんな桜ちゃん、月に数回、明け方に黄色い液体を吐くことがあります


これは胆汁嘔吐症候群と呼ばれ
空腹時間が長いと、胆汁が胃に逆流し、嘔吐するのだとか


桜ちゃんは、寝る前と、起きてすぐ茹でたササミを一口あげることで
かなり改善しました



ちなみに、桃が黄色い液体を吐いたのは6年間で2回ほど
苺は一度もありません








違う原因のこともあるので
症状が続いたら受診してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック


痛みの少ない医療脱毛機
健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは☆
うちの子も食いしん坊で黄色い汁をよく吐いていたので、ササミをゆでてちょっとした空腹時に食べさせています。
やはり消化がいいのかよくお腹がぐるぐるいってます。
桃ちゃんはほぼないんですね!!
10歳になってからゲップの回数も増えたし、、、。
一緒ですね、、、。
体型は人間でいうとうちの子はぽっちゃりさんだそうです(笑)
2021年01月28日(Thu) 18:39
bettymimi さま
編集
こんにちは💞
桜ちゃんと同じです!
やはり空腹時に茹でたササミをあげているのですが
いつもお腹が空いているみたいです(^^;)
桃はあまりお腹が空かないみたいで
でも寝る前にお腹が空くので、小食なわりにぽっちゃりさん🍑
桜ちゃんの体形もぽっちゃりさんです😊
2021年01月29日(Fri) 11:56












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ