FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ 今年も目標は健康(桃)

今年も目標は健康(桃)

誕生日が11月なので、まだ先にはなりますが

0101c9a760341202ec59a79f2d286abcb4ed7bf487.jpg



桃は今年で7歳、シニア世代になります




01cf433683e9d016d7140da329762469b8accd26ad.jpg



1~2歳の頃はとにかく食べなくて、病気ばかりしていましたが

体重が増えてから体調を崩しにくくなり、今の方が何倍も元気です!




01b20132e3fcb711f59a7c5f0fd1c16ce9dae6a95c.jpg



私の方も桃の体調を管理する方法を少しづつわかってきました


・水分を意識して取らせるようにする
・大好物のジャーキーをやめて、ササミをゆがいたものに
・体を冷やさない。基本的に年中衣服着用
・日向ぼっこをさせる
・音や変化(雷、家具の移動など)に注意




01091bfb957db7210766a9c629703c36c84bd29e3a.jpg



犬生の目標は変わらず長生きです









まだピチピチだもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>まだピチピチだもん
って、桃だけにピーチピーチというギャグですよね?
2021年01月03日(Sun) 21:31
サチの旦那さんさま
編集
あけましておめでとうございます🎍
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします🙇

「ピーチピチ」と書かなかったせいか
誰にも気づいてもらえませんでした😢
唯一気づいてくださって、さすがです✨
2021年01月04日(Mon) 12:49












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ