FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお手入れ ≫ わんこグッズにシャンプーに木酢液

わんこグッズにシャンプーに木酢液

01b2dff71a7d7f72576ddaddc908fc3f1e7ace3226_202012060903055f7.jpg



ハナハちゃんの親戚で、わんこのプロフェショナルであるrちゃんママさんから




01e1e1331d44fde5fae081ce6baebeb40a9e4d8c3f.jpg



「シャンプーの時に木酢液を入れるといいですよ」
と教えていただいたので、お家シャンプーの時に使用するようになりました


ガーデニングに凝っていた頃使っていた木酢液
久しぶりに買ったら、使用説明のところに
「ペットに…」と記載があります




018275c27206d13c11be74b531c2180c405b345a77.jpg



かなり独特な匂いで、原液を置くと虫対策になるみたい

とはいえ、原液はわんこの近くにおかないようにする注意が必要です




015bb52e51f8a6339c18be2607bbcea8e82e7b143e.jpg



わんこには湯舟にキャップ1杯




0178554a5dd47e5ea73b4dd3a3816a4e5af66d2b28.jpg



殺菌、消臭効果も期待できるので、水で薄めて

トイレ掃除やペット用のオモチャも洗えます




016c44bf0cf081ac1f496c8682b77970ac81b7a1e8.jpg



匂いで嫌がったり、合わない体質のわんこもいると思いますが

桃、苺、桜ちゃんは大丈夫でした








シャンプー時の習慣になりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック


痛みの少ない医療脱毛機
お手入れ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020年12月06日(Sun) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020年12月07日(Mon) 12:35
鍵コメrさま
編集
調べた時に竹酢液もあって、どう違うんだろう?と思っていました!
竹酢液も試してみますね!
教えてくださって、ありがとうございます😊
2020年12月07日(Mon) 18:25
鍵コメrさま
編集
こんにちは♪

アヒルちゃん、セット販売なんです😆
後日、3個で売っているのを見つけて
こっちにすればよかったと…💦

ノミ・ダニ薬は桃が小さい頃に、つけた後に具合が悪くなったことがあります
それからどうしても怖くて
1本を桃と苺に半分づつつけています
でも先生には「ちゃんとつけた方がいいけどな~」と言われてます💦

実家にいたまみちゃんの頃は
特にお薬はつけていませんでした
一度虫がいるかな?という時があって
その時に、シャンプーと薬をいただいた記憶があります
それで問題なかったです

シャンプー&トリートメント、使ってみますね!
人も一緒に使用できて、いいですね✨

苺は震えませんが
桃と桜ちゃんはシャンプーの時にかなり震えます
嫌がっている、怖がっている、というわけではなく
あたたかくしておいても、寒いみたいです
ドライヤーをかけはじめると、震えは止まります
寒がらないように、今まで以上に気をつけますね💕

ニトリベット、めちゃ気持ちよさそうでした
もう、フラフラ~と手にとってレジに並んじゃいました😆

桃🍑ご愛用のキティちゃんクッションは
去年の桃の誕生日にいただいたものなんです✨
顎も乗せられて、めちゃめちゃ気に入っているみたいです💖
2020年12月07日(Mon) 18:46












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ