FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPトリミング ≫ メイドさんのおリボン

メイドさんのおリボン





「もうすぐ終わりますよ」のお知らせと共に送っていただいた動画








トリミングサロンから、動画や画像、写真をいただくと、とてもうれしいです



トリミング行きたての時にいっぱい写真を撮りたいといつも思うのですが

そういう時に限って、その気になってくれず




01b17528fcd585672589152adfbf45b1ad6f1f15cc.jpg



それでも、破壊王苺にヒヤヒヤしながらリボンをつけます





014c84dbd8277419a942cf480d7532525aa222ee09.jpg



頑張ってくれたけれど背景が残念




01d721d2445af1a17281a301ad2fd4c631f1b5950b.jpg



今日は出かけないの?桃、つまんない




01de385d8adcd966e68954ba0cb923ff55082f48c8.jpg



お友達と遊ぶことしか考えていない桃でした
















せっかくメイドさんおリボンつけたのに…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

全身医療脱毛が3,900円(税抜)/渋谷美容外科クリニック


痛みの少ない医療脱毛機
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

涙やけ
編集
はじめまして。。
いつも読ませて頂いていました。

うちにもマルチーズが二頭。
男の子が春と言いましてこの子はうちに来る前から涙やけがありなかなか改善されて無いんです。。
女の子は立夏と言いましてこの子は5才のこの春まで真っ白で綺麗でしたが
春を迎えたあたりから手舐め足かじりが始まりそのせいの口周りの毛が変色して
どんどん広がりお猿さんのようになってしまいまして。。
苺ちゃん以前よりだいぶ良くなっていらっしゃる様に見えましてどうお手入れしてらっしゃるのかな?とコメントしてしまいました。。
我が家はご飯はドライフードとささみと茹で野菜で同じですね。。
おやつは手作りジャーキーです。。
春は保護犬で2才なんですが明るくて良い子なんですが明らかに立夏はちょっと気に入らないのかな?とも感じてます。
長々とすみません。
2020年09月18日(Fri) 22:24
naoさま
編集
はじめまして😊
いつも読んでくださって、ありがとうございます💖

桃は4年涙焼けに悩みました
それが涙焼けの部分をこまめにカットし
涙焼けクリーナー等でのお手入れをやめ、ティッシュで拭くだけにし
目元を濡らさないようにしたところ
あっという間に治ってしまいました

ですが、その方法は苺には全く効果なし💦
苺の涙焼け、手舐め、足かじりは相変わらずで💦💦
とてもアドバイスなどできないのですが
最近「手作り食にすると涙焼けが改善しますよ」と教えていただきました
うちはまだ手作り食にはしていないのですが
ササミと野菜のゆで汁が桃も苺も桜ちゃんも大好きなので
水分補給のつもりで、冷まして食後にあげていたら
なぜか涙の量が減ってきました
他には、手作りジャーキーをやめて、おやつをササミにしました

せっかくコメントをくださったのに
参考になるようなことをお伝えできなくてすみません🙇
2020年09月19日(Sat) 11:35
No title
編集
桃ちゃん苺ちゃんママさんありがとうございました😊
以前はうちにもヨーキーがいたので
いつも楽しく拝見していました。
どんなに涙やけしても可愛い我が子なんですがマルチーズは特に目立つので
気になってしまいますよね。
ママさんの優しい目線でのブログこれからも楽しみにしています〜💕
2020年09月19日(Sat) 21:43
naoさま
編集
以前ヨーキーがいらっしゃったんですね😊
わかります!
涙やけしていてもかわいい我が子なんですが
(桃の涙焼けがよくなった時、しばらく物足りなかったです…(^^;))
マルチーズは目立つのと、かわいいからこそ、涙焼けが治ればな~と
思ってしまいます
私にまで優しいお言葉を、本当にありがとうございます🙇💖
2020年09月20日(Sun) 21:03












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ