FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPその他 ≫ 週末は巣ごもり

週末は巣ごもり

テレビをつけると、新型コロナウイルスの話題ですね

20200229I.jpeg



ドラッグストアに行っても何もなかったので、桃と苺のトイレシートを買って帰りました





20200229E.jpeg



トイレットペーパーとティシュはほとんどが国内生産なので
供給力も在庫も問題がないと日本家庭紙工業会が発表していましたが

すっからかんになった棚を見て、「家にある分で足りるだろうか」と心配になりました




20200229C.jpeg



もう一つ心配になったこと

『香港で感染が確認された方の犬が新型コロナウイルス検査で弱陽性反応を示した』
というニュース




20200229H.jpeg



「人から犬への感染の報告例はないが、状況が変われば可能性は否定できない」
という内容だったので、気になり調べてみたのですが

検査方法不明、なぜ犬に検査したかも不明
感染というより粘膜にウイルスが付着していただけかな?と個人的には思いました




20200229B.jpeg



ただ、 や私が感染した場合
桃や苺を媒介にして、感染を広げる可能性があるので
ペットホテルや病院に預けるという選択肢はなくなりました




20200229F.jpeg



新型コロナウイルスの状況が深刻化する一方
今冬は、マスク着用手洗いうがいをこまめにおこなったせいか
インフルエンザの定点医療機関当たりの患者報告数が
昨年の5分の1程度なんだそうです




20200229G.jpeg



不要な外出は避け、桃と苺とおとなしく過ごします








桃はユーチューブのわんこに夢中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ