FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ わんこと寝る為の心構え

わんこと寝る為の心構え

201910041.jpeg



ばかり桃と苺と一緒に寝ているので、 から『独占禁止法』の抵触を示唆されています




201910033.jpeg



桃はともかく(0.1秒で脱走されるので)

苺のことは諦めておらず、一緒に寝たくてたまらないようですが、阻止しています







理由がいくつかあります




201910036.jpeg




の尋常ではない寝相の悪さ、足の間に枕や布団、わんこを挟む 

は直立不動で寝る、寝相に自信あり



苺は寝る前に、人の髪をほじったり、抜いたりする

の限りある資源(髪)の予防保全



苺や桃は夜中にも水を飲んだり、トイレに行くが、 が気にかけることはない

夜中に が迎えに行かないといけない





201910037.jpeg



桃と苺と寝たかったら
直立不動で寝て、万一ベッドから落ちても大丈夫なように床にマットを敷き、
桃や苺がうっかり誤飲することがないよう部屋を片付け、ナイトキャップを被り
トイレに行きたくないか、喉乾いているんじゃないか、暑くないか、寒くないか、
布団に埋もれてないか、常に気を配り、雷が鳴れば寄り添い、顔の上で寝られても我慢し
もしもの時は死ぬ気で、桃と苺のことを守る気概を持つのです
















「一人で寝かせてくれ」と、父に言われました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
あははは!
うん、そうだよね!一緒に寝るとなると、色んなことに気を付けなきゃだから、
熟睡なんてできないしー(о´∀`о)
わたしは目が覚めたときに我が子が自分の右にいるか左にいるかまず確認してから寝返りうったり、、。
ムッちゃんが起きればわたしも目を覚ますし!
一緒にねるのは、寝不足も覚悟よね!
2019年10月04日(Fri) 13:26
きらきら屋さま
編集
一緒に朝まで、仲良くぐっすりが理想ですけれど
けっこう夜中に水飲んだり、トイレに行ったり…
なので、いつでも水を飲んだり、トイレに行ける状況には
しておかないと、いけないですよね(*^^*)
いきなり吠えたり(苺ですけれど…)
髪の毛むしってきたり(苺ですけれど…)
顔の上で寝たり(苺ですけれ…)
わんこと一緒に寝ると、寝不足になりますよね~(^^;)
2019年10月04日(Fri) 17:13
こんばんは♪
編集
限りある資源(髪)の予防保全には吹いちゃった~(笑)。
申し訳ないけど、パパさんに全方向に気を遣いながら
桃ちゃんと苺ちゃんと寝るのは無理だなぁ(;´∀`)
やっぱり桃苺さんじゃないとダメだと思う(笑)。
桃苺さん (○o≧д≦)o頑張れェェェ♪
2019年10月04日(Fri) 20:48
ふたごパンダさま
編集
苺、寝る時のホリホリを人の頭でするので
苺が通り過ぎた後はぺんぺん草も生えない気が…。
桃苺父は爆睡する上に、部屋のドアを閉めて寝るので
夜中にお水を飲めないし、トイレにもいけないし
苺があれこれ咥えたりもするので、
心配で私が寝られませ~ん💦
これからも阻止がんばりますっ!
2019年10月04日(Fri) 21:19












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ