FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPいちごちゃん ≫ 苺、母部屋入室禁止になる

苺、母部屋入室禁止になる

綻びは、一枚の緑のカーペットでした

013ce2f7fd80549f1f85d6dcdc9cbc293da11f6192_2019083012254275c.jpg



掃除がしづらいので、フロアマットを外し
桃と苺の動線にだけ、カーペットを敷くことにしました


それまで100%近くトイレの成功率を誇っていた苺ですが
カーペットを敷いた日から、トイレを失敗するようになりました




0178b0dcef407d83e71578aca806660f0b3cd2bea0.jpg



最初は、「桃も苺ぐらいの頃は、敷物を交換すると、トイレ失敗してたよね」

と懐かしい気持ちになっていたのですが




01fe630d380e87131b01513619ce7622c1fd93c727.jpg



カーペットを剥がした後も、成功率は日に日に低下

しかも一度も叱っていないのに
褒めてもらえない=叱られている、と思うらしく




011f1a656ba8a924b7d7bb504eb1582ceb0e37ad37.jpg



隠れた場所(私の部屋の扇風機の後ろなど)にするようになり

両足で苺のチッチを踏み、匍匐前進でお風呂場まで移動するハメにも






012d6fc30f7255289720196e7329c80c22d451350c.jpg



先日寝ようとしたら、タオルケットや布団にまでチッチをされていた為



苺を部屋から出し衝立をして、母部屋へ出入りできないようにしたところ





01d5a35c24b207d02600c3b37d3e0bd8b35edf17ed.jpg



桃が苺を追いかけて、母部屋から出て行きました









桃はいつだって、苺ちゃんの味方です
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いちごちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは。
苺ちゃん、頑張ってトイレ成功して、ママのお部屋解禁になってよかったね❗️

レアが1歳になったばかりの頃の連続チッコ失敗を思い出しました😆
玄関マット、洗面所マット、キッチンマット、全部されてどうしちゃったの〜⁉︎の毎日でした。 布が無くなるとしなくなったので、数ヶ月たった今もまだ敷くのはやめてます…少し不便だけど😅
トイレ問題に限らずワンコを叱るのってとても難しいですね。
2019年09月01日(Sun) 20:27
ライラママさま
編集
こんにちは♪

覚えた!と思った後に、また失敗しだすと、ガックリします
原因は私が敷いたカーペットで
桃の時もフカフカした敷物に変えると失敗していたのに
つい忘れていました(^^;)
玄関マット、洗面所マット、キッチンマット、どれもフカフカで
足も汚れないし、気持ちいいんでしょうね~(*^▽^*)
ワンコを叱るのって難しいです
こちらが思うようには、なかなか伝わらないですね
2019年09月02日(Mon) 12:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年09月03日(Tue) 11:41
鍵コメTさま
編集
ありがとうございます!
ブログの方へ伺って、お返事書きました
どうぞよろしくお願いいたします。
2019年09月03日(Tue) 14:42












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ