FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお友達 ≫ 『わんこの手』を持つ人

『わんこの手』を持つ人

植物を上手に育てる人を『緑の手を持つ人』と言うそうです

01561246463c101f3ad7732334c525a56fd0bdf850.jpg



手をかけているのに植物を枯らしてしまう人の特徴は
「毎日水をあげる」など、マイルールに従って世話をするのに対して


『緑の手』を持った人は、植物の状態をよく見ていて
必要がある時に水や肥料をあげて
必要がない時は「あえてしない」ということができるのだそう




016230c07e5317865aa34dcfac3ffa9771e600460b.jpg



この日、お会いしたtruetrue_cherryさん

名づけるなら、『わんこの手』を持ってました




01721b67449b7552b7d6de8ff799f79de8380ac352_20190805110518d58.jpg



苺はすぐボンバーヘアになってしまうので、ほったらかしにしていたら




013c071c1e10c0e068a945a0df2a534a136669e2cd.jpg



 こうした方が苺ちゃん、可愛くなるよ

ササっと、苺の毛をなおしてくれました




相手に気を遣わせず心配りができて

必要がない時は自然にスルー




015760cb3bb6aceafa895419ea55a2e43044f78966.jpg
016d9bc3d3879f521f01e71e48b0868b963d105b52.jpg



桃も苺も さんに抱っこされて、目がとろ~ん


心を許した人に抱っこされると、こんな顔になります





わんこは人をよく見ています



01619de1d39264fe95a41c0925c5712d59751a9f66_20190805113615337.jpg



ちなみに が抱っこしたら

トゥルーちゃんには嫌がられなかったけれど、チェリーちゃんには嫌がられました








母、ドンマイ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お友達 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年08月05日(Mon) 15:03
鍵コメMさま
編集
ありがとうございます(*^^*)
悩みでもあったので、チャームポイントと言っていただけると
すごく嬉しいです♪
今日から私もそう思います!
2019年08月05日(Mon) 20:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年08月06日(Tue) 12:14
鍵コメMさま
編集
こんばんは♪

『わんこの手』を持つ人に私もなりた~い♡
けど、無理そうです(^^;)

幼少期に怖い思いをして苦手になってしまった話
たまに聞きます

私は実家でわんこを飼うまで
わんこと接触したことがゼロで
(ずっとわんこ禁止の住宅に住んでいました)
ネコちゃんは、親戚のお家で飼っていたのですが
触れませんでした

桃のようなわんこは何をしても噛まないので大丈夫ですが
懐くまでは、時間がかかります
噛むかどうかわからないわんこの時は
わんこから近づいてくるまで
自分からは近づかない方がいいです
目を合わせず、素気なくするといいみたいですよ
もしわんこからお腹を出してきたら、お腹を撫でるくらいで
頭は撫でないようにした方がいいかもです
2019年08月06日(Tue) 20:14












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ