FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPしつけ ≫ 苺、『待て』を練習中

苺、『待て』を練習中

例えば、10秒前後、同じようなタイムで『待て』を連続でできたら
『10秒間の待て』を覚えたと認定できるそうです

01d1f0be10fd1f1f12ec6302f956a7a3626f2b836c.jpg



『待て』ができる時間が、5秒、1分、15秒というように、バラバラの場合は

たまたまできただけで、『待て』の意味は理解していないらしい




01038632504fe21c5854eea416d6ea819fa66bee37.jpg



桃が勉強嫌いということは、よくわかりました




0154384e686072da83f8bb73f758113cd4fb7ccee0.jpg



それでも、後はお家での練習あるのみ


2週間後のしつけ教室に向けて、頑張りましょう





[広告]




ちょうどいい台がないので、広すぎるけれど、とりあえずステッパーを広げて使用




[広告]




できるかどうかは置いておいて、苺がやる気満々







0150b0daa98643033f04507be83c40d9903594d8b3.jpg



おやつをもらえる台ということだけは完璧に覚えました
















ご近所のガブ君も来てました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
しつけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年06月10日(Mon) 14:48
鍵コメMままさま
編集
苺は甘えん坊で、わかりやすくて、明るくて
確かに男の子みたいです
桃はザ!女の子という感じで、わかりにくいのです(^^;)

今日は、真似をして右手におやつ、左手でストップをかけて
やってみました!
「待て、待て、待て~」と言われ続けるより
かなりわかりやすかったみたいです
桃はプライドが高く、「できない」と傷つくみたいで
苺が寝た時にオモチャで練習していたりします!(^^)!
2019年06月10日(Mon) 19:41












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ