FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ お出かけのサインに敏感

お出かけのサインに敏感

桃も苺もお出かけが大好きで、

財布を出す、鍵を持つ、コートを着る等々、出かけるサインに敏感です

0134da8d9d15e8fe2ba01782106ee0757a0b4781ee.jpg



ゴミ捨てであっても、桃と苺の情熱に変わりありません


桃には、「ゴミ捨てに行こうかな?」と思った時点で感づかれます




018411012c6e462a2adab0a3af529b649a9fd88594.jpg



そんな訳で、桃とばかりゴミ捨てに行っていたら

廊下に続く扉の前で、苺が待機するようになりました




01c8b79eede0a0faf7c8c7ac32489fafa40e7d8a74.jpg



その方が楽だと気づいたのか、桃まで一緒に待機するように…



桃と苺を抱っこしたら、肝心のゴミ袋が持てないので

そんなにゴミ捨てが好きなら、ふたりで行ってきてほしいです




014ea4ec761097386b24d46f15a4139e62fa476dac.jpg



お出かけの時は、更に監視が厳しくなります




01315cbb029fe3230aafa635222ac71b09d9cc39f9_20190418112639411.jpg



いつもは、うるさい苺を先にカートに入れるのですが

この日、たまたま桃を先にカートに入れたら




01addf26e9deb3ea3b9452fd90376306e439c25764.jpg



苺が必死にカートの荷物入れに潜り込んでいました




これからは、ゴミ捨てもカートで行かなきゃダメなのかしら










わんわんカーニバルに行ってきま~す
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

普段食べているご飯が愛犬の「老衰」を早めている原因かも!

Comment

編集
荷物置き場に乗り込む苺ちゃん、可愛い過ぎます😆👍✨これじゃ置いては行けませんね~😅
うちも出掛ける時は大騒動です。お出かけ好きってよりは、置いていかれてたまるか!精神で圧をかけてきます。
桃ちゃんも苺ちゃんもカートに上手に乗れて素晴らしいです😊はなむぎ下手くそなのでうらやましい💦
2019年04月18日(Thu) 12:15
こんにちは(@_@)
編集
こんにちは(@_@)

ご訪問ありがとうございます❤
素敵なブログですね〜〜

ワンちゃんがとっても可愛いですね〜〜
拍手👏
2019年04月18日(Thu) 16:02
はなむぎままさま
編集
苺をカートの荷物置きから出そうとしたら
「絶対に出ない!」としがみついて、出すのが大変でした(^^;)
わんこの『置いていかれてたまるか!』の根性はすごいですよねっ!v-42
桃はわんわんカーニバルで、苺は何回か
飛び出し防止リードのおかげで実際は落ちていませんが
カートから落ちています v-12💦
2019年04月18日(Thu) 19:44
amirisu2019さま
編集
こんばんは♪

はじめまして(*^^*)
コメントとお友達申請してくださって
ありがとうございます♡

日本語お上手ですね~✨
どうぞよろしくお願いいたします♪
2019年04月18日(Thu) 19:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年04月18日(Thu) 21:44
No title
編集
苺ちゃんなんでも一生懸命さが伝わってきます。
抜け目ない 容量の良さは下の子 人間も一緒ですよね。
苺ちゃん健気ですね。
2019年04月18日(Thu) 22:39
鍵コメSさま
編集
こんばんは♪
イチゴ狩り、いいですね♪
わんこに苺と名付けたせいか
今年はいっぱい苺を食べています(*^▽^*)
どんな記事になるのか、楽しみにしています!
2019年04月18日(Thu) 22:53
いとこいさんさま
編集
桃もですが、苺はお留守番の時
ものすごく寂しそうな顔をするんです…
ちゃっかりしていますが、
見ていると、いじらしくなってしまいます
今も頑張ってドアの前で待機してま~す(*^^*)
2019年04月18日(Thu) 22:56
編集
苺ちゃんの必死が伝わる( ☆∀☆)
可愛すぎ!
これは置いて行けませんね(笑)
2019年04月19日(Fri) 10:05
こたむぎママさま
編集
苺がドアの前で寝ているので、トイレに行くのも大変(^^;)
カートを出すと、大騒ぎです💦
でも、可愛くていじらしくなります♡
2019年04月19日(Fri) 13:40
No title
編集
ショーンです。
【桃ちゃんと苺ちゃん】へのコメントです。
桃ちゃんと苺ちゃん、色々あったけど、
今や、ラブラブですやん♪
お互いの信頼感が強まったのでしょうか。
最後の2枚の写真におじさんまでキュンでした。
2019年04月20日(Sat) 21:37
ショーンさま
編集
こんばんは♪
桃と苺、性格が正反対なので
仲は悪くはなくても、ラブラブまでいくとは思いませんでした
お家でもお出かけ中も仲良しです(*^^*)
苺が桃を好きなのですが、桃もかなり苺が好きみたいです!
最後の2枚の写真、飼い主もキュンでした♡
2019年04月20日(Sat) 22:33












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ