FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPカメラ ≫ 安全に撮るために

安全に撮るために

桜を背景にして、桃と苺の写真を撮ってきました

こういう時、桃苺パパ にリフトをしてもらい、私が写真を撮ります

01614ce69f865f2f3384762c67a1160f517b5029e2_20190409103422a17.jpg



小型犬の死亡事故で最も多いのは落下によるもので
わんこにとって抱っこされている時の高さは、人にとっての7、8階


近所にソファから落ちて亡くなったわんちゃんもいます

どんなに気を付けていても、絶対大丈夫ということはありえず無理です





0179e50a44da82a0306116c0ed82ea38835a47aa82_201904091051539a2.jpg



桃は、携帯の着信、打ち上げ花火の音
苺は小さなお子さんやわんこの声に反応し暴れてしまうので

リフトしている最中に音や声がしたら、どうしようと気が気ではなく

しつこく に「気をつけてよ!」と言って、「うるさいわ」という顔をされました




0175de19de72cdf3bb5fdf4b00423cc53571fc38a3_20190409105641deb.jpg



暴れん坊のイチゴジラ

飛び出し防止用のフックにつないでいたので、事なきを得ていますが
カートから何度かジャンプし、宙づりに…


その為カートに乗る際は、首だけに負担がかかることがないハーネス着用




014eafe48fdee984508ad3ae17f59884df2dd85a98_201904091100580a9.jpg



ハーネスはいろいろ便利で

抱っこやリフトする時に、ハーネスを指に引っかけるか掴んでいます





016d7ef0fdb8a2e8fc5d3103fb9c4ce5cbe8b0a240_20190409110520349.jpg



抱っこする時には、リードを床につかない長さにし飼い主のベルト等につなぎ

万一、手が離れてしまった時に備えておいた方がいいのかも…




0150144ae6bb66278de7f175f6807d041ed8181ca9_20190409112427ed5.jpg



いろいろと心配する私をしり目に

は酔っぱらい、カップルの隣で、お煎餅をバリバリ齧る音を響かせていました










パパって、長生きしそうだよね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
カメラ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ショーンです。
私のワン友さんのお知り合いの愛犬が
以前、ソファから落ちてなくなりました。
可哀想なんですが、なくなるや否や
あっと言う間に次の子を迎えたとのこと、
せめて49日、亡くなった子を弔えやと
いう声が流れたとのこと、同感です。
犬はモノか、死んだら代わりをすぐ買うって
私には???な金持ち飼い主の話題でした。
★怖いのは舌癌ではないか、ということでした。
ドクターがそれはない!と否定してくださって
ふぅ~っと安心しました。
2月20日は舌の裏にできた大きな血豆でした。
これは、すぐに自然に破けました。
怖かったのは3月30日に再びできた2つの口内炎、
一つは舌の裏の根本にでき、痛いったらないんです。
だいぶ収まりましたが、今も痛いです。
舌癌のリスクはないとのこと、2週後に再診を
お願いしました。
2019年04月09日(Tue) 17:29
ショーンさま
編集
こんにちは♪
ソファの事故って、けっこう多いのですね
実家にいたまみちゃんが、今思うと運動神経抜群で
普通に椅子やソファを上り下りしていたので、
当時は段差での事故に無頓着でしたが
桃は運動音痴で、トイレの段差でも躊躇するような仔なので
いつもハラハラ心配です

★ドクターが舌癌ではないと否定してくださって
本当によかったです!
口内炎、たまにできますが、痛いし
何食べても美味しくなくなるし
薬をつけても口の中なので
薬が体に入る感じがして嫌ですよね
早く痛みが治まりますように
早く治りますように

2019年04月10日(Wed) 12:23












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ