FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ 父と娘の微妙な距離

父と娘の微妙な距離

わんこの女心もわからないパパ は、「面倒くさい性格」と桃のせいにしていましたが

長年、微妙にぎこちない関係だった桃とパパ

01dd8b44bcbef3aab3531b58439c30a3a7ab87f44c.jpg



苺が来て、 の興味の半分が苺に移ったことから、急激に桃の態度が軟化


自然な父娘関係になりました




[広告]




その一方で、 「そんなことはないっ!」と全否定でしょうが

面倒くささゼロと思われた苺が、最近 とちょっとギクシャク




01e1d24742b0ba6ce97683058e2a9beb166819ea3f.jpg



突き詰めての原因は、ただ一つ、桃の時同様、触り方が強いんです


桃や苺に初対面から好かれる人の特徴は、触る時に、羽で撫でるような優しさで撫でます
一方、 は「好きだぞ!」という気持ちが力に出ます



フードを変更し、花粉対策にも気を配っているのですが

苺の軟便対策で食べていたフードが体質に合わず
しかも、花粉症の時期になり体が痒く、優しくじゃないと体に触られたくないようです






それなのに、パパがつい心配で苺の体を触っていたら、全力で拒否

愛するマルチーズの女の仔に冷たくされ、ショックで寝込むおじさん





01e77173e06c703cf076a68f8e8464f2cb2269647a.jpg



でも…




014346221745cd85de9d8ac1de1809cf244e234975.jpg



パパが寝ると、苺は戻ってきて





017000883561348b78161ae42c6258abaa2806b658.jpg



自ら腕の中に納まりました










わんこの方がパパより大人なんです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

編集
桃ちゃん、苺ちゃん、ママさんこんばんは😊
苺ちゃんの押し引き…絶妙👍✨
何にしても“圧”って大事ですね。私もブラッシング気をつけねば💦
ワンコにも花粉症ってあるんですか?知りませんでした😓でも考えてみたら人間と病共通してますし、あっておかしくないてますね。地面すれすれガンガン歩いてる散歩…ちょっと怖い😱
2019年04月07日(Sun) 19:48
こんばんは♪
編集
いやいや、苺ちゃん男心わかってるね~(笑)。
大人なの頷ける(* ´艸`)クスクス
体が痒いのが心配だなぁ(;´∀`)
2019年04月07日(Sun) 19:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年04月07日(Sun) 23:02
はなむぎままさま
編集
はなちゃん、むぎちゃん、ままさん
こんにちは~ v-291

パパに抱っこしてナデナデされると、条件反射でギャ~しています💦
パパも、苺の痒みが落ち着くまで触らなきゃいいのに
「今回は大丈夫かも」と期待を込めて触っては、ギャ~されています(-_-;)

苺が花粉症なのか調べてはいないのですが
ブログを読んでいたら、花粉症のわんちゃんがけっこいて
この時期涙焼けが悪化するらしいです
風の強い土曜日に出かけていたら、桃と苺の涙がすごくて
帰る頃には涙でベチョベチョで、ふたりともゲッソリ老けてました…
2019年04月08日(Mon) 13:13
ふたごパンダさま
編集
フードを変えたら、すごくよくなりました
フードが合わないのは、なんとなく気づいていたのですが
まずは軟便を止めたかったので、かわいそうなことをしました
2019年04月08日(Mon) 13:14
鍵コメMさま
編集
こんにちは♪
古い記事を読んでくださって、ありがとうございます
苺が最初から散歩ができたので
すっかり忘れいましたが、桃はお散歩できるようになるまで大変でした
抱っこして外に出ただけで、顎が涎でベチョベチョ
バイクの音にヒィーとなっていました
私だけだったら、たぶん諦めてしまったと思うのですが
パパがけっこうスパルタで外に出していました
桃は乗り物酔いの時もそうでしたが
ある時を境に突如として急に大丈夫になりました
Mちゃん、ママさん、ゆっくりのんびり頑張ってくださいね v-344

2019年04月08日(Mon) 13:21












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ