FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ 皮膚用サプリの効果

皮膚用サプリの効果

先週の話ですが、皮膚疾患による通院3回目

IMG_0550.jpg

リノール酸 ・リノレン酸の効果か、薬用シャンプーのおかげか、めでたく完治です



sapuri.jpg

皮膚疾患になってしまった時にmaririnhahaさんさんに教えていただいて
亀田製菓の「皮膚すこやかサポート」を飲み始めました
植物性乳酸菌が皮膚と被毛をすこやかにサポートするそうです

IMG_9836.jpg

120粒入りで、お値段3240円 ★定期購入すると2700円
5㎏未満のわんこは1日2粒が目安なので、ちびっ子の桃は1粒
白い錠剤を砕いてフードに混ぜています

サプリは実感するのに時間がかかりますし、個人差もあります
なので一概にはお勧めできないのですが、速攻で桃に効果があったことがあります

IMG_9835.jpg

それは、食欲 

IMG_9838.jpg

パピーの頃は、何も食べない日もありました
ヒートを境に少しづつ食べるようにはなり、「もしかして食いしん坊なのかも?」
と思えるほどになったのですが、それでもまだまだ小食
皮膚疾患も「栄養不足が原因かも」と先生に言われてしまいました

IMG_0292.jpgIMG_0293.jpg
IMG_0294.jpgIMG_0291.jpg

それがこのサプリを飲ませるようになった次の日から、乳酸菌で胃腸の調子がいいのか
適量ぐらいまで食べられるようになりました!
食べムラ、好き嫌いは相変わらずですが

IMG_0300.jpg

数少ない芸だって、ゴハンほしさに、やってくれちゃいます

IMG_0290.jpg

一時期、体調を崩していたのが嘘みたい

IMG_0306.jpg

「お腹空いたー」と朝起こされる日もあります
このまま元気でいてくれますように…




桃は飲んでよかったよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
桃ちゃんにメリットがあって嬉しいなあ。
まりりんは
時々ポチっと出来ても
前みたいにひどくならないの。
もう2年以上飲んでいるけど、
皮膚科とは縁遠くなって助かってます。
桃ちゃんにも効果がもっと出るといいね。
2015年11月05日(Thu) 10:28
maririnhaha さま
編集
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます!

教えていただいて本当によかった!
食欲もあるようになったんですが
あきらかに元気になったんですよ(*´▽`*)
それにシャンプーしてもすぐ油?で
毛がペッタリとしちゃったんですが
それもよくなっているみたいです!
お財布にもやさしいし
これからも飲み続けます(*^▽^*)
2015年11月05日(Thu) 20:13












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ