FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ 特別扱いが好きなんです

特別扱いが好きなんです

01a2ffeb21bd9c4791c7893199d12f8189be3ef829.jpg


01dab495a69c8fb09f464e4d9763122e2a2a9e748e.jpg




例えば、苺はリモコンを齧ったり、ティッシュで遊んでしまうので

なるべくソファに乗せないようにしています




01ad9ba9d28264064e1c10ca835fe28702cd9d2169.jpg



桃はそれを知っていて、自分だけソファに上がっては、よくドヤ顔をしています




01e216d7de9376e5cbcb85169e6ee615c92da76658.jpg



「日曜大工の音が怖い怖い」と怯えて騒ぐのに

作業中のパパにバッグインされていると、特別扱いされたと感じるらしく
まんざらでもない様子になります




011a1a1f0df6d6f8d314cd16c5e0ea051e2ba15820.jpg



桃と苺、どちらかがトイレに成功した時
もれなく、していない方にも褒美がもらえます


食に興味がない桃ですが、ご褒美として、パパからもらえるおやつは
格別な味わいらしく


苺がトイレに行くと、尻尾を振りながら、ドアの前でスタンバイ




[広告]




必ず苺より先にご褒美をもらいます







好きな言葉は『棚からぼたもち』
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

いいじゃないですか~♡
編集
お姉ちゃんで大変なこともあるけど、
いいこともあるんだ(^^)v
なんか安心しました(^.^)
苺ちゃんがうん〇をするとおやつをもらえるから、
尻尾をふるのがオモシロいですね( *´艸`)

おんぶするほどくっついて
ほんとに仲良しで、いいな~~
2019年02月24日(Sun) 22:26
No title
編集
トイレご褒美のダブルゲット!!
わかりますぅ(笑)
先代ヨーキーちゃんの姉妹は必ずどちらかがトイレに成功すると
トイレ完了を待つ前に知らせに来ていました(笑)
なつかしぃなぁ・・・
2頭いるとやっぱり楽しいですよね^^
2019年02月24日(Sun) 22:33
まる&もかママさま
編集
苺が来て、桃は大変だったと思うのですが
言い方を変えると
かわいい妹に「好き♡好き♡」と愛されて
飼い主からは「さすがお姉ちゃん」と褒められて
ご褒美は妹の分も追加で、今までの倍!
「苺ちゃん、うん〇しているね」と
声をかけると、尻尾をブンブン振っています(*^▽^*)

苺が、がっちりしてきたので
今度は桃をおんぶしてあげてほしいな♡
2019年02月25日(Mon) 13:28
まりもママさま
編集
トイレをした方にだけご褒美をあげるって、難しいですよね(*^^*)
桃は以前からのトイレを使用しているのですが
苺は両方にするので、どちらなのかわからなくなる時があります
トイレ完了を待つ前にお知らせに来ただなんて
桃と一緒です♪
苺が来て、2わんこならではの楽しみを知りました♡
2019年02月25日(Mon) 13:32












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ