FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ 一緒にゲージ

一緒にゲージ

帰宅したら、桃パパが何やら作業中

01cec64af595b80d62256e8903c783f339c8b80d4e.jpg



こういう日常とは違うことをされるのが、雷と同じくらい桃は苦手です




01659f11f5588518836f7aec2d38e2ffb0c1997083.jpg



お風呂場や玄関で震えていたり、高いところによじ登って飛び降りようとしたり…
不安定になった時の桃は何をするかわからず、放っておくと体調まで悪化してしまいます


とはいえ夕飯前の時間帯はすることが多く、見守っている余裕がありません




016879d0dfc6eb2a430a3485fc8e9087a501af10e4.jpg



ふと、思いついて、苺とゲージに入れてみました


いつもはゲージに入れると、不満声を出す苺は、ご機嫌でリラックス




0175ff3320a4ba2459f1f43a8356b249079cb39c82.jpg



桃が責めるような瞳で見てきましたが、それ以外のアクションなし

桃パパが作業している時によく発生するパンティングもせず落ち着いていました





0148da60ee321c2f8d0907777462f34c098bc599a9.jpg



同じゲージに入れるとストレスになると思い、入れたことがなかったのですが

大丈夫みたい





01ad2985301647db1acef8d40b8116f6bd9699578b.jpg



ストレスに弱い桃が、落ち着いて過ごしていました

雷の日も試してみようかな








寝ました

にほんブログ村
桃ちゃんと苺ちゃん | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ