FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ ひとりきりのカート

ひとりきりのカート

苺はカートでのお散歩に慣れてきたようで、桃のお腹の下から出てきました


IMG_1375_20181206101658ca9.jpg



カートに乗っている時、桃はよく困ったような顔で私を見上げてきます




IMG_1399.jpg



車内でも困惑した様子で、ネット越しに私を見つめきます


家にいる時、桃と苺がこれほど至近距離で、ふたりでいるということはないので
居心地が悪いのだと思います




[広告] VPS




反対に苺はくつろいだ様子で、リードをずっとカミカミしていました




IMG_1426_201812061040485a6.jpg
IMG_1427.jpg
IMG_1428.jpg



のんきなものです




IMG_1432_20181206110510e97.jpg



この日は桃の涙焼けカット


一緒の予約が取れず、しばらく別々で面倒ですが、苺のよい社会化になりそう




IMG_1429.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_1431_20181206104437af8.jpg



桃を待つ間、15分ほど苺とお散歩していたのですが、必死に桃を探していて




IMG_1414.jpg



リードをカミカミどころじゃなかったようでした














帰りは桃のお腹の下に逆戻り…

にほんブログ村








Comment

No title
編集
ショーンです
あはは、カートに慣れて、桃ちゃんのお腹の下から出てきた苺ちゃん
至近距離のふたりは居心地が悪い・・難しいものですね
我が家も私の膝にふぅが座って床にテンが来ると、お互いの目が
合ったところでテンが猛烈に吠えます
自分のポジションが上位になったと思うようでテリトリーの問題でしょうか
苺ちゃんは度量が大きいようですね♪
2018年12月06日(Thu) 20:08
No title
編集
桃ちゃん、苺ちゃん、桃ちゃんと苺ちゃんのママさんこんばんは(#^.^#)

なるほどなるほど‼
お家では至近距離に居ることが無くても、カートに乗れば、半ば強制時にくっつかないといけませんからね。(;´∀`)
お互いに、何か有る訳じゃなくても、いつもの距離感じゃないから、何となく気持ちが落ち着かないんですね。

でも、桃ちゃんがいる時には、ぼやーっとしていた苺ちゃんも、いざ居なくなってしまったら、急に不安が襲ってきたのかな?
どちらにしても、苺ちゃんはもう、完全に桃ちゃんを頼っているような気がします。

そして、桃ちゃんはよく気が付くから、ますますどうしよう…って思っちゃうのかな?
おねえちゃん、してますね!
頑張ってるね、桃ちゃん。(^▽^)
2018年12月06日(Thu) 20:09
No title
編集
大丈夫っ!
そのうち慣れる。
ギューギューの我が家より全然ましっ(笑)

苺さん、桃さんと分離不安にならんようにねぇーー。
たまにはなれるのじゃ。
うちの玄徳みたいになったらあかんばーいっ。


相棒におめでとうを(人´口`)テンクスッ
お誕生日くらい相棒上げ記事にせんと
いっつも下げまくりやから(笑)
2018年12月06日(Thu) 21:24
編集
桃ちゃん、やっぱり優しいお姉ちゃんになってますね♥️オモチャ譲ったり苺ちゃんが怒られると心配しちゃったり。カートに乗ってるときも気になっちゃうんでしょうねー(^ー^)苺ちゃんも優しい桃ちゃんが居てくれると安心なのかな。賑やかで大変で可愛い毎日、楽しみに見ています♥️
2018年12月06日(Thu) 21:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年12月06日(Thu) 23:00
ショーンさま
編集
こんにちは♪
桃は静かな眠そうな時の苺が好きなのですが
苺は桃と走り回って遊びたいみたいです
寄り添っては寝ませんが、わりと近くで寝ている時が
多いので、お互いに嫌いではないと思います
転校生と狭い場所でふたりきり…みたいなぎこちなさです(^^;)
苺の体格が桃に追い付いてきたので
まだまだポジション争いがありそうです
2018年12月07日(Fri) 08:31
まめ太のおかあさん
編集
まめ太くん、まめ太くんのおかあさん、こんにちは♪

家でいる時と、カートにいる時とでは
ちょっと雰囲気が違うんです
苺はマイペースで桃にべったりなのですが
桃が非常に居心地の悪そうな顔をしています
(お腹の下に潜り込まれたら当たり前?)
喧嘩もせず、静かにしていてくれますが
長時間は(桃が)無理そうです(^^;)

苺、外では桃に頼り切りなのに、家だと対抗意識があるみたいです
まだトイレトレーニング中で、行動が柵などで制限されているので
自由に動ける桃が羨ましいんだと思います
桃は本当にいいお姉ちゃんなので、
苺に「こんないいお姉ちゃんがいて幸せだよ」と言っているのですが
通じているかな?
2018年12月07日(Fri) 08:41
mbd管理人さま
編集
そうですね!
慌てず、ゆっくり慣れてもらおうと思います(*^^*)

苺、家だと桃に対抗意識バリバリなのに
外に出た途端、カンガルーの子供状態で
へばりついています(^^;)
帰りは苺にべったりされて、ますます桃困惑していました

改めて、相棒さん、お誕生日おめでとうございます♪
いつも相棒さんへの気持ち、伝わってきてますよ~
これからも素敵なご夫婦でいてください♡
2018年12月07日(Fri) 08:46
No title
編集
ショーンです
【わんこは仲直りが苦手らしい】へのコメントです
苺ちゃん、しぶとい要求吠えをするんですね
桃ちゃんと一緒に暮らして、だんだん大きくなって
要求吠えも少なくなるような気がするんですが・・
そうあって欲しいですね
何時間でも夜中でもエンドレスかぁ、周りが辛いですね
要求吠えを無視してしてある一定時間を過ぎると
桃ちゃんがガタガタと震えだす、わぁ・・・
2018年12月07日(Fri) 18:16
ことさま
編集
ブログを見てくださって、ありがとうございます♡
桃、とっても優しいお姉ちゃんです♪
苺が要求吠えをしていて、私が放っておくと
「なんで放っておくの?」というように私の顔を見に来るので
それは、ちょっと困ります…

2018年12月07日(Fri) 18:53
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
苺、桃とはタイプは違いますが、同じくぽけっーとしています(^^;)
あまり苺には伝わっていないのですが
桃、本当にいいお姉ちゃんなんです♡
トイレも苺が外すと、
「ここでトイレするのよ」とちょっぽりでも
チッチをして、お手本を示しているのですが(たぶん?)
苺、見ちゃいません…。
AちゃんとEちゃんはどんな感じだったのかな~(*^^*)
2018年12月07日(Fri) 18:58
ショーンさま
編集
こんにちは♪
苺の要求吠えは、細く長くという感じです(^^;)
元々の甘えん坊な性格と、寄生虫があって隔離していたので
その時よっぽど寂しかったんだと思います
最初はエンドレスで鳴いていたのですが
最近は休憩?することも覚えました
苺が鳴くのを放っておくと、桃がストレスを感じるみたいで
どうしたらいいのか、困りました
今はもう大丈夫です!
2018年12月07日(Fri) 19:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年12月08日(Sat) 16:01
ショーンさま
編集
お忙しい中、ありがとうございます
クリパ、クレージー…
期待でいっぱいです!記事を楽しみにしています♪

2018年12月09日(Sun) 14:23












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ