FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ 食いつきの悪いわんこには、最初の一口を食べさせよう

食いつきの悪いわんこには、最初の一口を食べさせよう

IMG_8056_20180904102254dde.jpg



風助くんとハナハちゃんと、まみちゃんと桃との違い




IMG_8057_20180903120827454.jpg



それは食いつき


まみちゃんも食いつきがよくなかったので
風助くんやハナハちゃんの食べっぷりを見ると、爽快な気分になります





IMG_7942_2018090312090166b.jpg



「食いつきが悪いのは、甘やかせたのが原因」と言われそうですが、最初から悪かったです

家に来て一ヶ月はブリーダーさんからいただいたフードをあげていたのですが
前足でお皿を押しのけるほど、食べるのを嫌がりました


お腹が空いていても、なかなか素直に食べません
他のわんこが喜びそうな果物も食べないし、人が食べているものもほしがりません




[広告] VPS




グルテンフリーのフードと姉が獣医さんに薦められた内蔵を含んだ生食のフード
を混ぜ、その上に好物のカットしたターキースジや砂肝を少しだけトッピング


ドッグフードを差し出すと食べず、ターキースジや砂肝だと食べます




IMG_7946_20180903122333643.jpg



まみちゃんもそうでしたが、それでも最初に一口、口に入れてあげると、食べ出します


今のフードは、桃の体質にあっているようで、体調はバッチリ!





IMG_8058.jpg



草履を銜えたら、完食して満腹の合図になります










歯磨きのつもりだもん!

にほんブログ村


桃ちゃん | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年09月04日(Tue) 16:17
No title
編集
ショーンです
食いつきの悪いわんこには、最初の一口を食べさせよう
ほほぉ、中々深い言葉ですね
桃ちゃんは食いつきが極端に悪かったんですね
わぁ、食べる時に桃ちゃん、すごい選別してる
ターキースジや砂肝をトッピングですか
ふぅテンは長らく肉は横浜ディアラの生馬肉です
部位は色々選べるのと、食いつきがすごくいい
草履を銜えたら、完食して満腹の合図(爆)
☆コメント、ありがとうございます
ふぅは肩甲骨を強打したようです
ヒビなどの外傷はありませんでした
衝突から3日めの今日ふぅはびっこをひいていません
このまましばらくは安静に・・順調に回復しているようです
2018年09月04日(Tue) 18:30
No title
編集
食いつきが悪いのは人のせいよりも
その犬子が持っている個性でしょう!
じゃなけれりゃぁ
うちのげっつん、
悲鳴を上げるまでご飯おなか一杯食べないと思うのよ・・・(苦笑)

白眉にお祝いのお言葉を(人´口`)テンクスッ♪
ピチピチ白ちゃん。
現在夏毛が抜けてて
フワフワ毛を家中に巻き散らかしまくってます(笑)

(´∀`*)ウフフ♡
私テンション高いのー。
ただ家に帰ると反動でめっちゃ疲れてまする・・・。
2018年09月04日(Tue) 19:34
鍵コメSママさま
編集
Sちゃん v-274 &Sママさん
こんばんは♪

すごい風ですね~
桃と出かけていたのですが、歩かせることはできませんでした v-356

最初の一口を自分で食べてくれたらいいのですが
差し出しても食べない時は
薬をあげる要領で、口を開けてさせて
フードをポンと入れちゃいます(^_^;
食べない時は放っておけばいいらしいのですが
「お腹すいた」と後をついて回られるので
プレッシャーを感じてしまい、つい早く食べさそうとしてしまいます…
グルテンフリーにしてから、体調が本当によくなりましたヨ(*^o^*)

もう、見てきました!
インスタを開けたら、最初にSちゃんの笑顔が
バーンと出てきて、キュンとなりました v-344
2018年09月04日(Tue) 20:03
ショーンさま
編集
こんばんは♪
実家でも昔ヨーキーを飼っていたのですが
桃と同じく食いつきが悪くて
なかなか食べませんでした
なので、口の中にポンと最初の一口フードを入れてあげていました
すると、その後は自分で食べていました
桃が食べないので、その時のことを思い出して
一口食べさせたところ、お腹が空いていれば、自分で食べるようになりました
ターキースジや砂肝はトッピングというより
フェイク?に近いです(^_^;
満腹にならないと草履銜えずに
「お代わり」という顔で、ずっと見てきます…
横浜ディアラ、調べてみました!
すごく美味しそう♡今度買ってみます!

☆ヒビははいっていなくても、相当痛かったみたいですね
安静にして、早くよくなりますように…
2018年09月04日(Tue) 20:14
mbd管理人さま
編集
わんこの食いつきは、持っている個性なんですね!
管理人さんに言われると説得力がある!
実家の仔と桃と続けて、食いつきが悪いので
なにかいけなかったのかな?と実は悩んでいました

白眉ちゃん、改めて、お誕生日おめでとうございます♡
ピチピチですよ~♪
わんこはいつまでたっても可愛くて若々しくて
カワイイですよね♡

テンションの高いのを見るのが大好きです♡
でも自分はテンション上がることも下がることもなくて
ひたすら水平です
2018年09月04日(Tue) 20:24
編集
ライラも同じです!パピーの頃からご飯をあまり食べません。というかカリカリフードが好きじゃないみたいです。でも100%手作りにするのも、預けた時に困るだろうから踏み切れなくて、今はカリカリフードに茹で野菜や魚や肉なんかを砕いてトッピングして魅力的なご飯に見せかけてあげてます。もちろんすぐ食べないから今でも最初の数口を手で食べさせないと食べてくれませんけど。
パピーの頃はフードを投げて遊んでばかりだったなぁ…(。≖‿≖ฺ)プ …

レアが気持ちいいくらいなんでもガツガツ食べるし、遊び食べなんてした事ないので、これも個性ですよね😊
2018年09月06日(Thu) 18:04
ライラママさま
編集
こんにちは♡
ライラちゃんもなんですね!
桃もカリカリが好きじゃないみたいで
ウエットフードにしたこともあるのですが、しばらくすると食べなくなり
で、カリカリに戻すと、食べたり…
結局食べなくなるのなら、カリカリで!みたいな感じになってます(^^;)
v-291v-291v-291
すごくわかります!うちも大好きなターキースジや牛干し肉などを
トッピングして、頑張って魅力的なご飯に見せかけてます!
でも、疑い深~い顔で、見上げてくるので
大好きなターキースジをお皿からつまんで
「大好きなものばっかだよ~」なんて言いながらあげてます

うんうん v-344 個性ですよねっ v-290
2018年09月06日(Thu) 18:28












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ