FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお友達 ≫ 兄弟姉妹あるなしで、性格が変わる?

兄弟姉妹あるなしで、性格が変わる?

ドッグランでははじけるけど、桃はのんびりのおっとりさん

01a53349c5b28cd9ae384c2198907825ad3253d9f5.jpg



寄り添ってはきますが、抱っこをせがむことはあまりありません



01ca31011823e2788f5e8f9b3f1997c8c232f0901f.jpg



でも、これはひとりっ仔ならではの余裕みたい



011ecdee8e163b3b4463c2a612ae020ba6c22779a8.jpg



toricoさんには、会うなり抱っこを要求





018d712515598289717940ff616647ccedef43c8f3.jpg



今日はボクもいるよ~




0100191376d73439ff1ac746ef440af7916dbabf79.jpg



風助くん、ハナハちゃん、桃


3わん集まると、桃が自己主張しだします




01a22603faa86e48ef564fa794fd5e740743253580.jpg



車での移動中、3わんとも、隣に人がいると傍に寄りたがるのですが


桃は常に人がいる最前列をキープ

一方、普段は活発なハナハちゃんは諦めが早く、万事控えめ



0148fbab3234e097f752a78b2f9d253585c21b2b7c.jpg



3わん最年長風助くんは、脚力を生かし、ボックスから脱走



0103e13d5df32071f87d119e769098acc57b7b9509.jpg



いつの間にか寄り添って寝ていました






甘えん坊大賞受賞
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お友達 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ショーンです
兄弟姉妹あるなしで、性格が変わる
それはそうでしょうねぇ
3わん集まると、桃ちゃんが自己主張
犬は群れで暮らしますものね
きれいに順位ができるでしょ
ふぅテンもお姉ちゃんのふぅが圧倒的に
強かったですよ、
最近はテンが力つけて怪しいです

もう今はふぅの退院の連絡が来ないか
ヤキモキしています
2018年06月08日(Fri) 15:49
ショーンさま
編集
風助くんとハナハちゃんと知り合った頃から最近まで
桃は圧倒されて、玄関でいじけてたんです
それが、前回会った頃から、遠慮がなくなったというか
「頑張るぞ!」という意気込みを感じました(*^^*)
風助くんが一番大きいので、順位的には
絶対一位ですね!
ハナハちゃんと桃は同じくらいで
大人なハナハちゃんが譲ってくれている感じです

術後の経過が良好で、早く退院連絡が来ますように!
2018年06月08日(Fri) 19:20
編集
桃ちゃんの「場所取り負けないもん❗️」ってお顔目力あって可愛いですね😆風助君のちゃっかり甘えん坊もキュンとしちゃった✨遅くなりましたがまみちゃんのお誕生日&ブログ3周年おめでとうございます🎵🎵🎵これからも可愛くて(桃ちゃん担当)クスッと笑える(パパさん担当)ブログ、楽しみにしています😊
2018年06月08日(Fri) 21:26
ことさま
編集
風助くんとハナハちゃんの前でモジモジして
玄関でいじけていた桃はどこへ行ったのかしら…
頑張りましたが、運動神経の差で、風助くんには完敗でしたv-291
風助君は甘え上手で、一番大好きなパパさんを見る目は
恋するお顔でウルウルなのですv-347

お祝いのコメントありがとうございます v-353
たぶんお家が近いと思うので、また是非お会いできますように v-344
2018年06月08日(Fri) 22:31
No title
編集
なるほど!
そういえばうちも一人っ子の時より妹ができたら
アピールがすごくなったかも?
甘え上手は女の子に多いんだけど
男の子はストレートに甘えっ子だからかなー♪風助くんのピトッかわいい(*´∀`*)
桃ちゃん 私もいきたーいってお顔だねー♪
キュンキュンしてぎゅーしちゃうわ♪
2018年06月08日(Fri) 22:45
みるくさま
編集
桃はフレンドリーなのですが
風助くん、ハナハちゃんと桃の3わんでいると
間に入れなくて、いじけて、メソメソしていたんです
それが堂々?と自己アピールしだしたのでビックリ!
そうすると、また大人なハナハちゃんが
スッと引いてくれるんです♡
風助くんは気づくと膝にチョコンと乗っていて
また女の子とは違うかわいさがあって、メロメロで~す(*^o^*)
2018年06月09日(Sat) 06:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月09日(Sat) 07:35
No title
編集
わんちゃんが増えると、その中で関係性が出来て、今まで見ていない面もでてくるでしょうね(#^.^#)
我が家のアンジュもフェリを迎えて、幾つか変化ありました♪
おっとりした性格は変わらないのですが、食事するスピードが確実に早くなりました(笑)背後に危機感を感じるのでしょうか(*^。^*)
ものすごく甘えっこで、抱っこ大好きなコでしたが、1年くらいはフェリの勢いに押されて(^_^;)様子見な感じで遠慮するようになり、気がかりでしたが、
また最近抱っこしてと自己アピールできるようになり安心してるところです☆
お姉ちゃんになって戸惑い、寂しい思いをさせてしまいましたが、静かに見守るということも覚えたみたいです♡
人もワンコもやっぱり周りの背景から作られるものって、大きい気がします♪
2018年06月09日(Sat) 08:23
鍵コメTさま
編集
お祝いのコメントありがとうございます(*^o^*)
すごく嬉しいです♪
でもお忙しい時は無理しないでくださいね♡


まみちゃんのお誕生日に始めたのはたまたまです!
とはいえ、まみちゃんの好物などをお供えするので
お誕生日ということは、当日はわかっていたので
「今日中にやっちゃうぞ」」と、気合いをいれました

わんこを飼う気はなかったのに
急にヨーキーの画像を見るようになったり
まみちゃんの写真を見ては「もうそろそろ生まれ変わってきませんか」
なんてことはやってました(^_^;
揺れるおばさん心です(*^o^*)


つたないブログですが
これからも仲良くしてくださいねっ♡
隠れファンだなんて、もの好きな…
いえ、いつか本人に言ってあげてください!
調子に乗って喜びます♪
2018年06月09日(Sat) 08:54
アンジュままさま
編集
知らない一面を見る感じです
風助くんとハナハちゃん兄妹とは1年半くらいの
お付き合いなのですが、
ずっと遠慮がちで、困ると私の顔を見たり
隠れていじけていたりしたのに
アンジュちゃんと一緒で
おっとりした性格は変わらないのですが
自己アピールしたり積極的になりました
体格差のある風助くんにも遠慮なしなので
ハラハラするくらい…(^_^;
ある日突然できるようになったり
大丈夫になったり、いろいろな経験を積んで
勉強しているんですね~♪
2018年06月09日(Sat) 09:03












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ