FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃん ≫ わんこがされると嫌なこと

わんこがされると嫌なこと

01bddcbb3415128d2c3f0c672a2edc466eb0684a7a_00001.jpg


わんちゃんも人も大好き~



01a5562ad534551eecee7bcc7926632e56cd640da6.jpg


フレンドリーで愛嬌いっぱいの桃ですが、実は苦手な年代の人がいます


桃とお散歩していると、顕著にわかるのですが、苦手な人だと気づくと
立ち止まって様子を伺い、迂回したり、反対側の歩道に逃げたりします



01b259bbe2d5fb1505c0e61bcd76becd2530c39306_20180222160932a6e.jpg


小学生以下くらいの子が苦手なんです

パピーの頃、見知らぬ小学生の女の子に鼻を摘ままれた時からです



01d2eca86f2c30385421abbc5153211baf12c87d8a.jpg


ビックリしたの~


その時のことは覚えてはずはないのですが
以来、どんなに優しく接してもらっても、子供全般が苦手になっちゃったみたい

身長で見分けているんだと思うけど、小柄な成人女性は大好きな不思議



017cd8a5c47f38399e8a2f18c834f173daabfc4c13.jpg


実はパパも、時々桃の鼻を摘まむの


パパは桃が可愛くて、ついギュッと摘まみます
そのせいか、男性全般もやや苦手



011b3a2fb97996a2c1c27336acc69511c33f79275b.jpg


誰だって、いきなり鼻を摘ままれたら、嫌だと思うの



そんな桃ですが、最近、急激に子供も男性も大丈夫になってきました
これからは楽しくご挨拶ができるようになるといいな







ママに摘ままれるのは全然平気

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
桃ちゃん^^ママさん^-^
こんにちわ^^

そんな事があったのですね(๑*౪*๑)
幼い時に、そんな衝撃があったら
苦手になる気持ちわかります~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

でも今は大丈夫になりつつあるのですね♡
良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

来週にはお届け出来そうです^^
楽しみにしていて下さいね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
2018年02月24日(Sat) 13:44
こんにちは♪
編集
鼻にちゅーはしてたけど
つまんだことはなかったな~(笑)。
子供さんも悪気なかったんだろうけど
桃ちゃんにとってはイヤですよね(´ー`*)ウンウン

まぁうちのナナちゃんも子供嫌いでしたが(笑)。
優しく接してくれないと、やっぱりイヤですよね(*^^*)
2018年02月24日(Sat) 16:34
mauloaさま
編集
こんばんは♪
女の子は悪気があったわけじゃなくて
摘まみやすいところに、桃の鼻があった、みたいな…(^_^;
その時は固まって無反応だったのですが
小さい子が苦手になりました
でも小さい子はわんこが好きだし
ママさんとかも桃のような小さい子は安心なので
触らせたがるので、ヒヤヒヤします
最近は大丈夫になったので、ホッとしています

楽しみにしていま~す v-238
私も喜ばれるものプレゼントしたいな~
2018年02月24日(Sat) 21:06
ふたごパンダさま
編集
なんで摘まもう!と思うのか不思議です(*^o^*)
女の子、全然悪気なかったです
キュッと摘まんだだけなのですが
その直後からいきなり小さい子がダメになっちゃいました

実家にいたまみちゃんも小さい子が苦手でした
次の動作が予測できないのが怖いのかな?
桃パパも…(^_^;
2018年02月24日(Sat) 21:15












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ