FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ 通院生活中

通院生活中

抗生剤を服用していても尿素窒素とCRPが高いままだった桃

IMG_7377.jpg


尿素窒素ってなんだっけ?


高いと、腎臓機能の低下
逆に低すぎると肝臓の異常で、タンパク質が代謝できなくなり栄養不足なる可能性あり
高くても低くてもよくないみたい

高い場合、食生活の改善が重要
肉類をメインに使っているドッグフードを与えている場合
野菜などを中心にしたドッグフードに変更すると効果的


FullSizeR_20180118180109727.jpg


桃、小麦は体質に合わないし、野菜は好きじゃないな~


IMG_7356.jpg


通常食べているフード

ランフリーのグルテンフリー、ドッグスキャンで「小麦があわない」と言われたので
k9ナチュラル、姉に教えてもらった獣医さんお勧めのフード



体調が悪い時に食べているフード

ロイヤルカナンの消化器サポート、下痢や嘔吐した時
ロイヤルカナンの腎臓サポート、「尿素窒素」が高いと言われた時


あとは野菜を食べさせたいけど、野菜バーグを作っても、何回か食べると食べなくなります


IMG_7357_20180118175808b6e.jpg


キョロキョロ


IMG_7358_201801181758109a9.jpg


キョロキョロ



入り口やドアから、わんちゃんが来ないか見張っているいつもの元気な桃



IMG_7365_201801181800103dc.jpg


結果は良好!



でも帰宅してから続けて嘔吐してしまったので、まだ胃腸の働きが悪いみたい



IMG_7359_20180118175812c6e.jpg


元気ですが、もう少しだけ通院生活が続きます







数値が下がってよかった

にほんブログ村
健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おぉ♡
数値が下がって良かったー♡
謎すぎますが
このまま維持してくれますように。。
早く良くなぁれ♪
2018年01月19日(Fri) 13:26
No title
編集
こんにちわ^^

おおおお
数値が下がったのですね!!
良かった~~~~~~涙
ジーン(;・;)

でも、オウチに帰ってきたら
嘔吐してしまったのですね。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

嘔吐は辛いです~~~~
人間でも嘔吐は辛いから。。涙
小さな桃ちゃんには、体力的にも嘔吐は
辛いと思います。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

一日も早く走り回る桃ちゃんになるように
祈っています(。-人-。)
2018年01月19日(Fri) 16:12
mirai87さま
編集
ありがとうございます~(*^o^*)
なんで数値が変動するのか私にも謎です…
やっぱり体質なのかな~
来週はもっとよくなって
miraiさんのおリボンをつけて、お出かけしたいです♪
2018年01月19日(Fri) 18:34
mauloaさま
編集
こんにちは♪

おかげさまで、平常値に下がってきました!
体調が悪いのに桃のこと心配してくれて、ありがとう♡
mauloaちゃんやきーちゃん、桃、
みんな理由は違っても体調不良で、心配です

嘔吐は辛いですよね
先週から大大大好きなヤクルトのお姉さんにも反応しないので
やっぱり具合が悪いのだと思います(T_T)
でも食欲はモリモリで
元気だったりもするので、わんこの体調って本当にわからな~い(^_^;

限定記事読みましたよ!
改めて、ミンネからメールしますね
2018年01月19日(Fri) 18:44












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ