FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ わんこの低血糖

わんこの低血糖

先日、ストレスでダウンした桃

IMG_6460_20171229130152ea7.jpg


経過観察の為に病院に来たよ~


IMG_6459_20171229130618b1c.jpg


匂いはするけど、わんちゃん、いない…



IMG_6464_20171229130519043.jpg


わんちゃん、こないかな~


IMG_6465_20171229130522051.jpg


わんちゃん…


IMG_6466_2017122913081193b.jpg


あ・・・



IMG_6467_20171229130812635.jpg



わんちゃん、きたーっ!!!


※この日は体調の悪いわんちゃんばかりだったので、桃は私の膝で待機となりました



IMG_6463_20171229131200129.jpg


CRPの数値があまり改善しておらず、もうしばらく抗生剤の服用し
年明けにまた診察に行くことになりました


前回の検査で基準値ギリギリだった血糖値が正常に戻りました
小さいわんこの場合、低血糖が死を招くこともあるので、要注意だそうです

下痢だとすぐ病院に行くのですが、食欲不振だけの場合はつい数日様子を見てしまいます


犬の低血糖症の予防法

・食事に気をつける
・体を暖かくする
・空腹時の激しい運動を控える
・併発する病気に注意する


※意識がなく食事をとることができない場合
ガムシロップをほおの内側に塗るなどして病院へ


IMG_6462.jpg


わんちゃんのお顔が見られただけで、桃は満足です







でもやっぱりわんちゃんと遊びたかった…

にほんブログ村
健康 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
可愛い桃ちゃんいい子ですね。
お薬もう少し飲むんですね。
早くお薬飲まないでよくなるといいですね。

今年はいつもご訪問いただきありがとうございました。
可愛い桃ちゃんにいつも癒されました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2017年12月30日(Sat) 18:06
いとこいさんさま
編集
もう元気なのですが
たぶん、年末年始を挟むので
念のために飲むのかな~と思います

こちらこそ、ありがとうございました(*^o^*)
かわいいゴンちゃんに癒され
ハンドメイドを拝見したり、
紹介してくださったお料理を真似をしたり
訪問するのが、とても楽しみでした♡
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください v-238
2017年12月30日(Sat) 18:58
こんばんは
編集
いつもおおらかで元気な桃ちゃんなのに、
ストレスなんて本当は繊細なんですね。

でも病院が好きなんてうらやましいなー。
エルは病院が苦手で、わんちゃんも苦手。
これから通院が増えるのに、
病院が混んでいると寒いのに外で待たなければならなくて
大変なのです。。。

今年はいろいろとありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしまーす。
2017年12月31日(Sun) 00:40
エルニーナさま
編集
おおらかで元気なんですが
小さい物音とか変化があるとストレスを受けるみたいです

病院が好きなので、体調が悪くても
楽しいことが桃的にはあるので、よかったです(*^o^*)
エルちゃんは病院もわんこも苦手なのですね
桃が行く病院はそんなに混んでいることはなくて
いつもわんちゃんを探して、院内を桃はウロウロしています
こちらこそありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします v-238
2017年12月31日(Sun) 10:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年12月31日(Sun) 10:34
鍵コメTさま
編集
そうなんです!
ブログには書かなかったのですが
先生に「低血糖は即、死につながるので要注意」と
言われました
下痢もしてないし、元気がちょっとなくて
食欲がないだけ・・・明日には元気になってる
なんて軽く考えて、なかなか病院に行きませんでした

Rちゃんが無事でよかったです
寒さもいけないようで
つい夜中は暖房をケチって弱にしていたのですが
結局病院代がかかるので
ちゃんとつけることにしました(^_^;

来年もたくさんお友達と遊んで
いつかはDくんやRちゃんにも会えますように♡
こちらこそ今年もありがとうございました
来年も大好きな美形兄妹ちゃんに会えるのを
楽しみにしています v-291
2018年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね v-238
2017年12月31日(Sun) 11:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年01月02日(Tue) 01:33
鍵コメMさま
編集
明けましておめでとうございます♥
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
年末から元旦までは、本当に忙しいですよね
私はギリギリまで何もしないせいで楽しいとは思えず、憂鬱なのですが
来年こそ?は早めに準備をして楽しいと思って過ごしたいです(^_^;

飼い主は部屋着ですが
桃に振り袖を着てもらって、正月気分を味わってます
2018年01月02日(Tue) 09:47












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ