FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ ストレスでダウン

ストレスでダウン

桃はとっても寒がり

冬はブルブル震えるので、洋服を着ていない時もマフラーや腹巻をしています

IMG_5920_201712221402051b4.jpg


マフラーだよ!むち打ちじゃないよ~



IMG_6019_20171222140300f21.jpg


電気ストーブにはベッタリだけど、エアコンの暖房が苦手


IMG_6012_20171222141355a8a.jpg


暖房の音が怖いの


雷と同じくらい、怯えるので、昨年は暖房をつけずじまい
でも桃パパがエアコン掃除をしたので、つけてみました
結果、あまりに怖がるので即終了



IMG_6013_20171222140636d6d.jpg


知らない人が家に入って作業するのも苦手なの


各種点検で、作業される方が室内に入ることがあります
玄関までは平気なのですが、そこを越えると、ストレスを感じるみたい

先日、バスルームクリーニングで、お掃除マスターの方が3時間いらっしゃいました



IMG_6015.jpg


大きな物音がしたり、通常と違うことをされるのも苦手なの


IMG_6094_20171224092859333.jpg


桃パパ、久しぶりにイケア家具製作



IMG_6018_20171222140912569.jpg


桃が苦手なことが続いた結果、ストレスでゴハンを食べなくなり、嘔吐


病院に行って来ました



IMG_6103_201712240948312bd.jpg


徐々に慣れていこうね






桃は繊細なんです

にほんブログ村
健康 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^-^)
桃ちゃん大丈夫?
すごーく共感!
コハも寒がり怖がり。。
でも服をずっと着ていると壁や座椅子に
背中をスリスリするから
嫌なのかなーと脱がせるんだけど
そしたら寒いし…困ったもんだよ(^-^;
寝室はエアコンなんだけど
エアコンってあったまると
たまにプシューって音がして止まって
また再始動するでしょ〜
あの音が怖いみたいで飛び起きて
洗面所に行きたがるの。。
床暖だったら良かったのになぁ〜と
冬は思うのよね。。
桃ちゃん体調崩しちゃうくらい
ドキドキしちゃうんだね(T . T)
お大事にね♡
2017年12月24日(Sun) 10:42
No title
編集
大喬にお祝いを(人´З`)ァリガchu☆
そうなのぉ~。
イブがお誕生日なの。
なんとなく可愛らしい大喬にぴったりんこ❤

うちも孟徳もセンシティブ。
すぐに下痢ピー。
玄徳は超センシティブ。
家から一歩も出たくない(苦笑)
ヨーキーさんの宿命かしら?
桃さん少しはよくなったでしょうか?

2017年12月24日(Sun) 16:06
るぃコハままさま
編集
こんばんは~♪
家が静かになったら元気になってきました!
やっぱりコハちゃんと似てる♡
室内で服を着ていると
嫌そうな時もあるので、脱がせると
ガタガタ震えてるの…
うちね、そんなに寒くないと思うんだけど・・・
そうそう、エアコンでたまに変った音がすると
血相変えて、洗面所に逃げていくの
洗面所ならまだいいんだけど、玄関の扉の前に
張り付くこともあって
体が冷えそうでヒヤヒヤしちゃう(..;)
床暖だったら、好きにして~ってできるんだけど…
今回はいつも行く避難場所に知らない人がいて行けなかったのと
暖房と家具作りのトリプルパンチだったみたい
今日からは食欲も出ました!
心配してくれてありがとう~v-343
2017年12月24日(Sun) 20:31
こんばんは♪
編集
メリークリスマス(イブ)☆
桃ちゃん体調大丈夫かな?
桃ちゃんはナイーブだもんね。
大きな物音は怖いよね(´ー`*)ウンウン
少しずつ慣れていくといいね(*・∀-)☆

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
2017年12月24日(Sun) 20:32
mbd管理人さま
編集
改めて!
大喬ちゃん、お誕生日おめでとう♡
ロマンチックな日に生まれたのね(*^o^*)
大喬にぴったりですv-238

実家でもヨーキーを飼っていたんだけど
とってもデリケートで繊細でした
それでも、桃よりは丈夫だったのかな~
病院で、「たぶんストレス」と言われてしまいました(..;)
でも、家が静かになったので、元気になったきました!
食欲モリモリでーす(*^o^*)
2017年12月24日(Sun) 20:38
ふたごパンダさま
編集
メリークリスマス(イブ)v-255

桃、今日からかなり復調して食欲もモリモリになりました!
あんまりナイーブなのも困りものですよね(;゜ロ゜)
いつもと違う動きとか音とか人とかが苦手みたいです
ストレスにも慣れてくれないと、桃が辛いので、ガンバです

ふたごちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね v-354
うちはゴロゴロして過ごします(^_^;
2017年12月24日(Sun) 20:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年12月24日(Sun) 22:46
鍵コメHさま
編集
こんばんは♪

知らない人がなぜいるのかとか
大きい音がなぜなっているのか、人は理由がわかっていますが
わんこは、意味がわからなくて怖いのだと思います
でも家の中が静かになり、病院にも行ったので
グググッと回復してきました(*^o^*)
ご心配いただき、ありがとうございます♡
今日も昨日もHさんのさんのワンピを着て過ごしましたv-291
3姉妹ちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね v-238
2017年12月24日(Sun) 22:55












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ