FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ アレルゲンについて・Dog-Scan(ドッグスキャン)

アレルゲンについて・Dog-Scan(ドッグスキャン)

IMG_5220_201712092202526d8.jpg


桃の感情面については、聞く時間がなかったのですが、気になったワードがありました


「飢えへのおそれ」 ←ちょっと言葉が違ったかも?



IMG_5236.jpg


桃は最近桃パパや私が差し出した水は飲むようになりましたが
今でも出先では何も食べません
大好物のターキースジでも顔を背けます

出かける前にゴハンを食べさせてはいるのですが
出かけている最中は、ゴハンやおやつをあげても食べません

前日のお出かけの時も、結局帰宅するまで、何も食べなかったので
相当お腹が空いたと思います
それがデータとして出てしまったのかな…


IMG_5278_20171209221629a11.jpg


河本さんから、今後の注意点についてメールをいただきました

小腸のアレルゲンについて
桃の負担になりやすいアレルゲンは、小麦加工、小麦粉などの穀物
できれば、グレインフリー(小麦、とうもろこし、米などの穀物全般完全不使用)
のフードがよい

穀物以外に、植物に対してアレルゲンも出てきており
草むらでは遊ばない方がいい

小型犬は無症状で肝臓と膵臓に負担がかかっていることが多いので
予防という意味で、肝臓と膵臓に負担をかけないようにしてあげた方がよい

この2つの臓器は、
特にドッグフードの影響を受けやすいため、
負担のかけにくい、穀物フリー、低脂肪のゴハンに変える
ジャーキーや乳製品も、これらの臓器に負担になりやすいので、注意


IMG_5279_20171209224514e7a.jpg


桃がなかなかドッグフードを食べないという記事を載せた時に
「桃ちゃんは自分に合わないものと本能で感じて食べないのでは」と
仕事柄、食事療法に精通している姉に指摘され

姉が獣医さんに薦められたという内蔵を含んだ生食のフードを購入
桃、喜んで食べてました


IMG_5378_201712092245152f0.jpg


かかりつけの先生に「消化器サポートを入れて
3種類くらいのフードをローテーションするといい」と指導されていることもあり

ドッグフードがちょうどなくなったので
ランフリーでグレイン、グルテンフリーのフードを購入してみました
消化器サポートを食べているので、完全にグレインフリーにはなりませんが
これで様子をみようと思います


IMG_5277_20171209225443316.jpg


ドッグスキャン、信用するかどうかは人それぞれとは思いますが、桃は受けてよかったです


ドッグスキャン


ドッグスキャンを行っているサロン


ペットアドバイザー河本さんのHP






お疲れさまでした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年12月10日(Sun) 19:43
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
改めて、Aちゃん、お誕生日おめでとう~♡
ちゃんとサイズが合うといいな(*^o^*)ドキドキ

ランフリーの今回のゴハン
私が食べても美味しかった!
でもお高くてね~v-356
買ったのはいいけど、食べなかったらどうしようと
買った後で心配していました(^_^;

K9は桃も以前ブリーダーさんに薦められて食べていたんだけど
食べなくなっちゃって…
久しぶりに出したら食べました
毎食はキツいみたいなので2日に一回とか
出すと、喜んで食べてます v-290

ロータスとリガロ、桃先輩も食べてみます!メモメモ!
新しいフードを教えてもらうとときめく~

2017年12月10日(Sun) 20:04
喜んでたべたのね🤗
編集
喜んでたべて良かった(^^)
2017年12月10日(Sun) 22:43
No title
編集
細かなアレルゲンまでしっかりわかって安心ですね♡
近くだったらと思います♡
お肉より魚、そして野菜、旬の果物が望ましいのですね☆
あまりお散歩頑張りすぎても気管支に影響大だったりするのですね☆
病院でアレルギー検査をしたことがないのでわかりませんが、
アンジュがよくカキカキしてるので、気になってはいます(^_^;)
お散歩はどうしても端っこ歩きたがり、スンスンもしたがります(^_^;)
あらためてドッグスキャン☆すごいですね(*^_^*)
2017年12月11日(Mon) 01:02
お姉ちゃんへ
編集
ありがとう~v-238
元気に食べてまーすv-238
2017年12月11日(Mon) 09:52
アンジュままさま
編集
今回アレルゲンがわかったのが、一番よかったです
そんなに神経質にならなくても…とは思うのですが
以前飼っていたわんこに比べ
体力も抵抗力もないので、心配になっちゃいます
その仔の体力を考えてお散歩をさせる
首に負担がかからないように気をつけるといいみたいです
カキカキしたり、端っこを歩きたがり、スンスン・・・一緒です(^_^;
アレルギーは発症させないことが重要みたいで
小麦を控えるだけでもけっこう違うみたいですヨ!
2017年12月11日(Mon) 10:12












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ